ジンさんが喜ぶ | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

昨日から急に寒くなりましたねペンギン

もう冬になるのですね。

 

中医学とか漢方では、冬は「水」のグループで

「腎」と「膀胱」がよく働く季節です。

寒くなるとトイレが近くなるから、

よく働いてくれているのがわかりますね。

 

さてさて、たくさん働く「腎」さんんが喜ぶ食べ物って

何だかわかりますか?

 

 

そうです、黒いものなんですよ。


大田区 女性の元気を応援! 若石(じゃくせき)リフレクソロジー からだキレイ塾
黒ゴマと黒豆入りの雑穀を買いました。

 

他にも少し塩気がきいた黒い食べ物、

わかめ、昆布、ひじきなども、

「腎」さんはお喜びになるって(*^▽^*)

 

良いからと言って、

食べすぎは「腎」を損傷しますから、気を付けてください。

 

季節の変わり目、食べ物も変わり目ですヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

からだキレイ塾・若石初級プロ講座・生徒募集中!

 

ご興味のある方は体験施術を受け付けます。ご希望の日時をお知らせください。お気軽にどうぞ!