ありがとう! | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

もともと頭痛持ちの私、

昨日は久々に頭が痛い(x_x;)


リフレでだいぶ改善された私ですが、

他の生活習慣が乱れていてはいけませんね。反省。


そこで主人にお願いして足を揉んでもらうことに。


大田区 女性の元気を応援! 若石(じゃくせき)リフレクソロジー からだキレイ塾

主人がチョイスしたのは若石棒。


思ったより圧が入っていました。

(揉み方は教えたことがありません。)


やっぱり親指がいつもより痛かった。



大田区 女性の元気を応援! 若石(じゃくせき)リフレクソロジー からだキレイ塾
親指は頭部の反射区が集まっています。

特に痛かったのは、青色で塗ってる小脳脳幹の反射区でした。


やっぱり、夜更かし続きがいけなかったかな。


頭部の反射区は左右が逆になるから、

片頭痛などの場合、右側が痛い場合は左足、

左側が痛い場合は右足に反応が出ている場合が多いです。


足を揉んでもらったらその後熟睡でき、

起きたら痛みがスッキリしているではありませんか!


本当にありがとうo(〃^▽^〃)o