言葉の力 | 佐賀県三養基郡みやき町 湯楽庵内マッサージ☆リラクゼーション&ボディケア からだ計画

佐賀県三養基郡みやき町 湯楽庵内マッサージ☆リラクゼーション&ボディケア からだ計画

佐賀県の湯楽庵の中にあるリラクゼーション&ボディケア からだ計画です。
通常の揉み解すようなマッサージと違って、硬くなった筋肉をひとつひとつじっくり緩める施術を行います。
予約Tel:070-5813-4533
営業時間:14時〜24時(23時受付終了)
毎週木曜店休日

こんにちわ
 
からだ計画の三好です
 
 
ずいぶん寒くなってきましたが風邪などひかれてませんか?
 
 
さて今日は言葉のお話
 
まず皆さんに質問です!
 
 
家族や恋人、お友達や会社の方に感謝の気持ち伝えてますか?
 
 
ごめんは言っても、ありがとうってなかなか言いにくいですよね。
 
 
ありがとうって言葉はとても無敵です!
素敵で無敵なんです!
 
心で思うだけでなく、ありがとうと口にして下さい。
誰も悪い気持ちになりませんよね?
 
 
そんなのいったって…って思う方、実験してみましょう!
 
 
親指と人差し指を軽くくっつけ、オッケーの指にして下さい。
 
お友達に親指と人差し指を引き離してもらってください。
すると軽い力ですぐ離れますよね。
 
 
では同じ様にオッケーの指を作り、
今度はこれはくっついて離れないんだ。とイメージして「ついてるついてる」と口に出して言ってみてください。
 
 
さっきと同じ力で引き離してもらっても
なかなかはずれません。
 
 
胡散臭いといわれるかも知れませんが、これが言葉の力です!
 
 
 
何かしてもらった時、「ごめんなさい」「申し訳ない(すみません)」
が一番最初に出てしまうと相手も自分も気分が暗くなります。
 
だから一言目に「ありがとう」を言ってみてください。
 
いつも手伝わせて申し訳ない
ではなく、
いつも手伝ってくれてありがとう。
 
掃除任せっぱなしでごめんね
ではなく、
掃除してくれてありがとう。
 
 
言われて嬉しいし、言って申し訳ない気分にもならないのは、下の文だと思います。
 
 
お互い気持ちいい言葉で話すと、喧嘩も起きずお互いいい関係がつづきます。
 
いまからでも実践出来ます。
 
言葉一つで気持ちが変わります。
言葉の力は偉大です。
 
ぜひ試してくださいね♪