人手不足なんだから資格がなくてもやとってほしい

少子化して人少なくなってるんだから資格がなくてもやとってよいと思う

人口が少なくなっているので競争も少なく資格も必要ないはずです。

なぜ資格がないと雇わないですか?

資格が儲かるから

資格の受験料でもうけたりしている

資格が多くなると資格がビジネスになる

人材派遣会社が多くなると

労働者の中抜きが多くなる

資格や人材派遣会社による中間的搾取が多くっている

50代職歴なし資格なし男も人手不足なんだから差別せず雇うべきです

50代職歴なし資格なし男がいるのは社会と政治の責任です

50代職歴なし男の自国民よりも外国人労働者を雇っていれば

国民同士協力することは少なくなっていく

外国人も故郷を追われ出稼ぎ労働