大阪でバレエ上達と怪我の改善に特化したバレエピラティスをお伝えしているかおりです。


私がバレエを始めたのは小学4年生でした。
正直バレエを本格的に始めるには遅い年齢で、その時は脚も開かず、Y字バランスもまさにYでした。周りの子達は小さい頃から習っていて、身体も柔らかく、バレエに適応した身体能力を持っていました。
必死でついて行っていたのを思い出します。

更に柔軟に力を入れ、筋トレもして努力してきました。



{B1509DFD-6270-4AD1-818A-77153AE38010}


{3EAB91CC-7BA5-483A-9F23-988CCA70157D}



そして、柔道整復師、鍼灸師として整骨院で修行を積みながら、ピラティスの資格も取りました。


ピラティスは骨格を理想的な位置へ整えながら、インナーマッスルを鍛え、ストレッチも加えていきます。
効率的な身体作りをするにはかかせないエクササイズになります。また、様々な根本的な身体の不調原因を改善させ、美しい姿勢&引き締まったボディラインにもしていきます。


バレエ、ピラティス、そして医療の現場で学んだ知識を詰め込んだバレエピラティスをお伝えしていきます。