Webマーケティストさんに来ていただきました! | 札幌*次世代セラピー『クレイ』で健康美人❤働く女性のかけこみサロン

札幌*次世代セラピー『クレイ』で健康美人❤働く女性のかけこみサロン

<札幌市白石区>地下鉄南郷7丁目駅から徒歩3分!クレイ・アロマ・フィトコスメなど自然素材を使い、
身体の可動域を広げるボディトリートメント・すっぴん美人を目指すフェイシャルトリートメントサロン*セラピスト歴15年まだまだ貪欲にスキルアップ中!

こんにちわ笑

アロマとクレイをサロンワークに活かすセラピスト 藤田朋恵です。



昨日のIPPUKUは、日中の営業をお休みさせていただき

以前、セミナーでお世話になった赤沼俊幸さん に来ていただき

Webマーケティングのコンサルティングを行なってもらいましたsei



http://marketist.jp/performance/




皆さんって、IPPUKUのようなリラクゼーションサロンを探すときは

どのように探しますか?


スーパーなどに設置されているフリークーポン冊子ですか?


ポストに入ってくるフリー情報誌ですか?


それとも新聞などに挟まってるチラシですか?


スマホからググってますか?


通りすがり?


友だちの紹介?


・・・


候補をあげていくとキリがないですが…


今はネットで探す方が多いんじゃないかなぁ~とおもいます。

実際、私もよくググります笑



そんな中、たまにIPPUKUのWebページは何番目くらいに

検索であがるのかなぁ~?! なんて調べたりすることあるのですが

なかなか見つけられず…それが悩みでもありました・・・・・。



じつはそれに原因がちゃんとあったのですsei


昨日の指導でそれが明らかに驚き



やはり自己流には、こんなことも潜んでるんだな…と痛感sei


プロの方にチェックしていただくのはとても大切なんですきらきら



もちろんこれは初期段階ポイント

ここからが大切キラキラ


その大切なこともたくさん教えていただき

昨日は脳をフル稼働して勉強させていただきましたおかっぱ



これをきっかけにWebページでやりたかったこと

じつはたくさんあったので

徐々に更新していきます。



今後は、このブログもほぼ私のプライベートなブログになり


お知らせやアロマ&クレイ、セルフケアなどのお役立ち情報は

IPPUKUのWebページ内で発信していく予定です。


karadafarm IPPUKU のWebページはこちら↓

http://karadafarm.com/


その準備ができるまでは

もうしばらくアメブロ活用していきますけどねテヘ



ということで

今後もどうぞよろしくお願いしますおんぷ♪sei