骨盤矯正+腹部調整=首痛の改善 | 独立開業できる整体スクール/東京 大田区池上の腰痛館からだくらぶ

独立開業できる整体スクール/東京 大田区池上の腰痛館からだくらぶ

東京都大田区にある整体院を独立開業したい方を応援する整体学校スクールです。独立開業を目指している方を徹底的に応援します。東京大田区の池上駅近くに整体学校があるので通学に便利です。独立開業後に整体を通して腰痛や肩こりを改善し、人の役に立てる喜びは格別です

こんにちは。

東京都大田区池上で 腰痛館 からだくらぶ/整体スクール を 主宰している 金子信行 です。

併設の 腰痛館 からだくらぶ に 首の痛みを訴えて、初めてお越しになられた方がいらっしゃいました。

むち打ち症などの時に装着するコルセットを首につけられていましたので、その痛みの程がわかります。

お話を伺うと、10年ほど前から腰痛に苦しみ、1年前の出産を期に 手足のリュウマチでお困りだったようです。

整形外科で腰痛の治療を受けたり、大学病院でリュウマチの治療を受け,その症状が随分改善されていらっしゃいましたが、

最近、首の右側に痛みが発症されたとのことでした。

病院では、血液検査の値から、ギリギリのところで「リュウマチなのではないか。」と診断されたとのことでした。

服薬したが、なかなか改善しなかったそうです。

立ち姿を拝見するだけで、大きな歪みがあることがわかり、詳細に確認すると、骨盤は右上がりで前傾する という 歪み がありました。

腹部には、首の右側の痛みに対して、対角線上の左上腹部(臍のちょっと上)に、痛みを伴う強張りがありました。

その部分に圧を加えると、背中に響くような違和感を感じられたのです。

骨盤の歪みを丁寧に整え、腹部の強張りを軽めの圧をかけながら丁寧に弛めていきました。

結果は、首を左右、上下に動かす可動域が随分広がりました。

コルセットを付けずにお帰りになられましたので、とりあえず改善できたと云って良いでしょう。

充分な改善になるように、様子をみて再度お越し頂くようにお願いをしました。

首の痛みに、「腹部を中心とした整体」で改善できるケースが多々ありますので、その手技を、是非、体得していただきたいと思っています。 


独立開業コースの無料体験はこちらから。

東急池上線・池上駅徒歩3分!
腰痛館 からだくらぶ/整体スクール
東京都大田区池上7-6-11 ル・マリコレクト301/302
■アクセス
■電話をかける
■メールでのお問い合わせ