日本の中心に行ってきました | 《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

ミカエル・ザヤットアルケミストオイルのレインドロップや、ゆらゆら揺れているうちに体と心の古いブレーキがはずれてしまう《リラクセンス》。体から心を整え、より自由に、よりしなやかに自然に動けるエイジレスな体とココロへ進化しませんか?

☆日本の中心に行ってきました

からだ日和*ハルです

団地の桜も咲いてきました


今日は空気は冬のよう
雨が降ったり晴れたり、どこかではきっと虹が見えたはず(ウチからは発見できず)

新元号も『れいわ』と発表され、また色々なことが変わって行きますね

**

昨日は夫の友人ファミリーに会いに高速バスに乗って西脇市まで

西脇はちょうど日本の真ん中に当たるらしく「日本のへそ」といわれる場所があるんですね





「へそ公園」という緑地というか広場があり、そのちょうど中心に当たるところで子どもと遊びました


このくらいの小さい子が一番好き♡

**

さらに西脇といえば、横尾忠則氏の故郷!

展示替えで休館だった岡之上美術館でしたが外には横尾さんの作品が♡



そして彼の作品の「Y字路シリーズ」のリアルY字路へ



こういったY字路がたくさんある街でした

日帰りではもったいなかった。。

次は泊まりでゆっくり行こうと思います^^

素敵なアパレルの会社もあるしね

tamale niimeオフィシャルサイト

わざわざ行きたい工房!兵庫西脇・播州織の聖地「tamaki niime」

お読みくださりありがとうございます

愛☆感謝
からだ日和*ハル