あらためて体感!さとう式の腔理論 | 《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

ミカエル・ザヤットアルケミストオイルのレインドロップや、ゆらゆら揺れているうちに体と心の古いブレーキがはずれてしまう《リラクセンス》。体から心を整え、より自由に、よりしなやかに自然に動けるエイジレスな体とココロへ進化しませんか?

☆あらためて体感!さとう式の腔理論

からだ日和*ハルです

今日は皆んなで集まってライアーのレッスンでした

先生が演奏するときの姿勢や腕の使い方、呼吸のコツやボディワークを指導してくださったら

昨日までガチガチだった体がスコンと楽になって

力まず演奏ができて、座っていながら歌声も伸びやかに!


先生が指導してくださった内容はさとう式のリンパケアや腔理論に基づいたもの

筋肉の緊張をとり、口腔、首腔、胸腔、腹腔を広げ深く大きく呼吸ができる体、姿勢を作ること

体のこわばりを取るのはさっさと皮膚表面を撫でるだけ

耳たぶ回しなど、ごく初歩的なことだけ

それでメンバーの体が変わっちゃった!

皆、自身の変化にびっくりしてた

**

私も、かつてさとう式を学びました

これやってれば、自分の巻き肩や薄ぺらな体も変わるんだ!と感動した割には自身には続かず。。

施術を通してクライアント様のお顔のリフトアップやバストアップなど、喜んでいただけることに満足してました


レッスン中、これ知ってるんだけど。。と思いつつ、久しぶりにちゃんとやった成果にびっくり!

これはね、演奏するとか歌うとか、アスリートとか、何かやってる人にはとっても役に立つ♪

その良さが如実にわかるから

普通の人はより健康になったとか楽に動けるようになったとか。。それももちろんすごいけど

自分のパフォーマンスに関わることをしてる人にはこれを知ってると知らないでは、全然違うよ〜


さとう先生はこの理論でどんどん世界を広げてらっしゃるご様子

さとう先生のふわふわな手、印象的だったなぁ




私も体をこわばらせることなく、これからも安心してライアーのレッスンを続けられそうで良かったです^^

お読みくださりありがとうございます
愛☆感謝
からだ日和*ハル