秋分〜秋冬への体の変化進行中 | 《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

ミカエル・ザヤットアルケミストオイルのレインドロップや、ゆらゆら揺れているうちに体と心の古いブレーキがはずれてしまう《リラクセンス》。体から心を整え、より自由に、よりしなやかに自然に動けるエイジレスな体とココロへ進化しませんか?

☆秋分〜秋冬への体の変化進行中

こんにちわ、からだ日和*ハルです
爽やかな秋空の京都でした
午前中に家事をすませたら、外に出たい病が(笑)
前から行って見たかった浄土寺界隈を散策しました
京都もまだまだ知らないとこいっぱいあります(*^.^*)

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

今日は秋分

明日から夜が長くなりますね

日中も過ごしやすく、朝方には冷え込みも感じられるようになりました

夏の体から秋冬の体へ

一年で大きく体が変わる時

緩んで開いていたものが、閉じて引き締まっていくのです

すでに体の節々のアンバランスを感じておられる方も多いと思います

夏に食べ過ぎた冷たいもののツケが体に出るのも今時期です

温めて汗出して、デトックスしてくださいね

空気がどんどん乾いてきますから、肌もカサカサになってきます

唇が荒れてきたら「水不足」のサイン

「水」を飲んでくださいね

ただ、秋は「水」が吸収しにくくなる季節でもあります

飲んでるのに「乾く」感じがする

唇が相変わらず荒れる

そんな時は「スープ」を♡

味噌汁、うどん・そばの出汁、ラーメン、おでんetc

汁気のものを食するようにしてみてください(*^.^*)

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

この季節の変わり目

年々、「縮む」が増しているような(^_^;)

筋肉や筋がギュ〜っと縮みやすくなる?

加齢とともに筋肉の弾力が失われていくような。。

「そんなのヤダ〜」とせっせと体を動かしてあらがっております

若いうちは何もしなくても可動性や弾力を保っていたものが、そうではなくなる。。

動かせば、すぐに取り戻ったものが時間がかかる。。

哀しい現実ですが、あきらめずに取り組んでおります(笑)

お読みくださりありがとうございます


私はますます良い人間になります
皆で豊かで幸せに♡


愛☆感謝
からだ日和*ハル