可動性(可能性)ひらくリラクセンス | 《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

ミカエル・ザヤットアルケミストオイルのレインドロップや、ゆらゆら揺れているうちに体と心の古いブレーキがはずれてしまう《リラクセンス》。体から心を整え、より自由に、よりしなやかに自然に動けるエイジレスな体とココロへ進化しませんか?

☆可動性(可能性)ひらくリラクセンス

こんばんわ、からだ日和*ハルです

今日も暑かった(>_<)
汗の出るところが刻々変わっておりまする
ひと夏、こうして全身の汗腺開いて老廃物出すんですね〜

昨日は数年ぶりにリラクセンスのセッションを受けてきましたよ♪

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

半年に1回くらいのペースで関西で講座が開かれるリラクセンス
(私、一応上級セラピストです)

講座に出てお浚いしたいけど、まだちょっと術後の傷が過敏だったりするのでもちょっと様子見

それよか、今の自分の体の状態を知りたかったので個人セッションを受けました

リラクセンスは、その人(体)の動きたい方へサポートしながら、その歪みやこりや偏りをほどいて、より自由にしなやかに伸びやかに、よりポテンシャルの高い「本来の状態」に整えていくもの

自分が頭でいつのまにか決めつけていた限界

体を通して超えていくことができます

体が自由に生き生きと動き出すと、心も嬉しく自然に上向きになりますね


セッションは本当に久しぶりで。。

いかに体がまとまりなく、バラバラになってたかと痛感しましたよ

先生の触れてるのか触れてないのかわからない繊細なタッチ

それに波紋のように反応する体

自分でも思いがけないストレッチをしてたり、反復運動を繰り返したり

腕も脚も左右それぞれの動きをしながら、バラバラになったパーツをつないでいくのです

本当に体って不思議
ちゃんと意思があるし、よくなる方法を知っている

私、この感覚忘れてしまってたぁ

体に任せるということ。。
きくということ。。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

先生にサポートされながら、右に左に動いていた体

両脚がやがてまっすぐに揃い、静かに床に着地した時、内側からジワ〜んと全身に広がっていくものがありました

お〜、終わった。整った!

先生が全身のつながりをチェック

ゆらゆらと全身が一つのまとまりを持って動いている

心地よい揺らぎ♡

やっぱりリラクセンス、いいなぁ

このメソッドを学んでいてよかった♡

これは施術もとても楽しいので(*^.^*)

早く、またやりたいなぁ〜と

この体験を色々な人にしてもらいたいなぁとあらためて感じたのでありました

お読みくださりありがとうございます


私はますます良い人間になります
皆で豊かで幸せに♡


愛☆感謝
からだ日和*ハル