【新潟WS】盛りだくさんの濃い1日でした | 《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

《京都・東京・新潟》*体が笑えば心も笑う♪MZアロマ・レインドロップ・てあて&リラクセンス*からだ日和

ミカエル・ザヤットアルケミストオイルのレインドロップや、ゆらゆら揺れているうちに体と心の古いブレーキがはずれてしまう《リラクセンス》。体から心を整え、より自由に、よりしなやかに自然に動けるエイジレスな体とココロへ進化しませんか?

j☆【新潟WS】盛りだくさんの濃い1日でした

カラダが軽いとココロも笑う♪
アロマとゆるぽかケア♪“からだ日和”


数あるブログの中からのご来訪、誠にありがとうございます

からだ日和のハルです(*^^*)

2日間の新潟での予定が終了しました

あっというまですね~

今回もとっても楽しい会になりました\(^o^)/

ありがとうございま~す

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

午前中のセルフケアとこんにゃく湿布

自分軸を作る、地に足つけることがどういうことなのか、身体でど~んと体感していただけたと思います

触れていくところはとってもシンプルなので、えっ?って感じだったと思います

足指の大事さ、足裏のフワフワ感、足首のゆるみ加減。。

へぇ~ってきつねにつままれたようなお顔の皆さんでした(*^^*)

最後に片足だちしたりしても、ぐらつかない

おお~という歓声があがっていました♪

足裏も柔らかく床にぴったりついていて。。

普段、いかに浮いてるか。。なんですよね


こんにゃく湿布は初体験の人がほとんどでした

肝臓、丹田に約15分、腎臓に約15分ほどでしたが「あったか~い」「気持ちいい~」と終わってからもしばらく続くぽかぽか感にひたっていらっしゃいました

みてても、皆さんの呼吸がとっても深くゆっくり、柔らかくなっておられるのがわかってこんにゃく湿布の良さを再確認しました

1丁のこんにゃくを半分にして各所にのせたんですが「もっと大きいのが乗ってる感じした」そうです

足裏も良さそう、背中は?首もいいんじゃない?とそれぞれにあててみたい場所をおっしゃってたのも印象的でした

こんにゃく


皆さん、すやすや気持ち良さそうでした

気持ちよく目覚めたらランチタイム!

身体もゆるんで、話も弾んで。。

ランチ


今回、新潟でリラクセンスをされている「からだリラ」の未詠子さんも参加してくださり、リラクセンス話も盛り上がり(*^^*)

新潟のみなさん、未詠子さんのリラクセンス受けてみてくださいね♡

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お腹いっぱいでますます眠い中、午後の部スタートでした(笑)

「気」の世界のことは、実は皆さん実践されてることなんですね

無意識に(*^^*)

それに気づいて、意識と無意識を交感していくことで感覚がとぎすまされていくんですね

はじめはほんのささやかな気配しか感じられないかもしれない

でも、感じた気配を活かして育ててほしい。。

それが自己信頼につながっていくんです

初めての方も、静かにご自身の感覚を探りながら、取り組んでおられました

「ずっと頭の中が忙しくて、ある思いがあったのにてあての実習をしてるうちに、今はどうでもいい。あとで考えよ。。と思ってる自分がいました」

という方も

ちゃんと「今」にいることを選択してくださって、うれしかったです

「てあての何も考えないで触れるというのは、ついあれこれジャッジしてしまう自分には合っているように思います」

という方も。。

ヒーリングには「意図」して行うものもありますが、てあては意図しません

そのほうが、受け取る人に最適なものが届くと思いませんか?

午後の講座が終わったあとは、気が巡ってみなさんニコニコ、とっても元気になっていらっしゃいました(*^^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あっというまの2日間

夜は素敵なイタリアンに連れてってもらいました♡

イタリアン


樹々


森?林の中にあるお店で、自然林をうまく生かしながら建っていて、夜だったのでライトアップされた樹々がとっても幻想的

新潟の新鮮な食材をふんだんに使ったお料理もと~っても美味しかったです

新潟は空も広くて、海もあって、お米も美味しくて野菜や魚も豊かで。。う~ん、たまりませんなぁ(≧∇≦)

今回もとってもお世話になりました!

新潟のみなさん、ありがとうございます♡


お読みくださりありがとうございます

愛☆感謝 からだ日和*ハル