生きてさえいれば… | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

生きてさえいれば…

会えるかもしれない…


生きてさえいれば…

話しが出来るかもしれない…


生きてさえいれば…

抱きしめることが出来るかもしれない…


バァチャンが大好きだった…

 ある日からいなくって

死んで帰って来た。


父ちゃん母ちゃん忙しくていないような二人だった…

バァチャン子の俺は…悲しかった

寂しかった…


何も バァチャンにお返ししてない!

いっぱい可愛がってもらったのに…


親父が逝った!東京の病院で亡くなった。何度も危篤状態だった…


何度も見舞いに行った!


おふくろが逝った!

地元の病院に駆けつけ時はまだ温かかった!

俺を待っててくれた!


実は俺の方が先にあの世に逝くはずだった…脳内出血で意識不明だった


知らない若い女性が手を握ってくれた。記憶喪失状態だった…娘だった


確か私はおふくろが見舞いに来ていたように思った。


親より先に彼方に逝くって

親不孝なんだろうか?


涙も出ないおふくろの死は…受け入れられないままで…今もいる!


次男の兄が東京で亡くなったという

コロナの時で行けなかった。


一緒に東京で又飲んで騒いで話ししたかった。

ありがとう兄貴って言えなかった!


長男の兄が逝った!

しかも本家から聞いた!

長男の兄に嫌われていた!


私に知らせないで火葬も葬儀も終わっていた!


色々世話にもなったが…様々な理由も有ったと思うが…しっかり話しした事がなかった!


生きてさえいれば…

様々な体験も有る!


別れも有る!


でも 必ず あなたを必要としている人は必ずいる!


新しい出会いやご縁も有る!


お盆って 命を考える日かもしれない…


生きててよかった!

そう思える日が毎日なんですよね!