痛みの本質 | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

そもそも何故痛くなるの?


自分 の命を守る為に痛みが有るんですが…


出血しても痛くなければ気付かなければ出血多量になりますよね?


 骨が折れても分からないんですよね?

爪が内出血しても気付けませんし…

爪が変形してコブのように角質化
そして足の指は底屈して伸びません!

でも痛くないんです!

痛くなければ良い訳でもない事を
脳内出血の麻痺で体験してます!

膝も痛くないけど腫れて水腫状態ですが痛くないんです(>.<)

しかし力が入らないから…歩く事もままならないんです。

痛くないから脳は治そうとしませんから…足も痛みが分かる事で少しずつ歩けるようになってます!

それが痙攣でした…痛くないけど苦しいんです。痺れを感じれて少しずつ回復してますが…

痙攣も回復する時間は私の場合は一晩中立つてます!

早く回復しても30分以上は立つてますがね(>.<)

腕は痺れです!
腕中が 痺れ痛みで毎日辛いんです。

腕も手の指も痙攣しますよ…

心の痛みも有りますよね?

矛盾だらけの痛みでも有りますから…

休む=サボルと思われたくないし…

一生懸命が当たり前だったり…

痛いけど休めない…とか…
忙しいから…痛いの我慢したり…

この位ならば大丈夫ってほっとく!

迷惑かけたくない…
 休んだら悪いという罪悪感…

お金の為に…子供達の為に…家族の為
体も心も痛んでいるのに…

人からどのように見られているのか?とか

なんて言われるのか?
怒られるのでは?って我慢している

そんな自分がいませんか?

一番大事にしなければならないのに

一番最後になってませんか?

痛みって教えてくれるんです!

我慢するから病気になって必ず休ませるんです!

そう
痛みは味方なんですよ!

労って欲しいんです!
愛して欲しいんです!

何故痛くしなければ分からないの?
何故体壊さないと分かってくれないの?

ハイ!最終的には私のように

脳内出血で痛みさえ分からない事になってしまうんです!

私は私のように痛みを我慢して自分をおそそかにして病気になって麻痺になってほしく無いんです!

是非自分を大切にして欲しいんです!

私は痛みが自分を助けている事を知っています!

痛みの本質は自分を大切にする事で相手も許したり救ったり助けたり!

分かって上げて下さい!