サポート | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

困っている人は沢山います…でも…


相談しても解決に至って無いかもしれない…


自分よりも周りが先で 誰かの為に動いている人…


我慢しているのでは?

不満や不安はどこに閉じ込めているんですか?


どこに吐き出すんですか?


悩みは解決していますか?


親身に相談に乗って親身に解決までたどり着いているんですか?


お金が無いから…悩んでいる人


話しを聞いてくれる所が減ってませんか?


この頃痛い所よりは自分の気持ちのやり場を探しているような人…


けっこう増えています…


 治療する側も鉄人では無いから…

治療家だって壊れる事も有る…


私は脳内出血で右半身が麻痺で痺れ痛みは毎日有るんです…


自分自身に向き合う事が無くてとにかく働いて …ボランティアやトレーナー活動していて…結局倒れた。


無理しているんです…自分の許容範囲をとっくに超えているんです…


私の体験から…

自分の許容範囲をしっかり持たないと体も心も壊れてしまう事


偽りの自分で働いている事に気付いて無いんですよ…


理想というか…足りないとか…努力や頑張っている事が良い事だと…


当たり前だと思っている…


本当に自分に合っている仕事なのか?本心から好きなのか?


楽しいのか?

ねえ?


無理してませんか?


オーバーヒートしてませんか?


それが痛みという事で休ませて上げる為だったり 考える為だったり


なのに 〇〇でなければならない


そういう思い込みや刷り込みで

出来もしない事を一生懸命してませんか?


私の整骨院は 痛くならなければならなかった背景や前提も診ます。


だって…でも…って 自分を縛って無理している事に気付いてほしい。


気付いていても頑張っているから…壊れている事も知ってほしい…


自分自身の心や気持ちを無視していた自身に気付いて…


それが脳内出血や脳梗塞や鬱に…


私のように病気になってほしくないんです…

その後のリハビリ人生を送ってほしくないんです…


その為に勉強会を立ち上げました。


自分を大切にしながら自分らしい仕事や施術なのか?


そして来て下さる患者さんをどのような未来に導いて行くのか?


自分自身も幸せいっぱいにする事

家族や周囲を幸せいっぱいにする。


我慢や辛いとか辛抱はしないで

楽しくてお互い成長出来る場


岩手に有っても良いと思って作ったんです…


私は施術者側のサポートも患者さんのサポートも…そして我が家のサポート 自分自身のサポート


サポートで地域に貢献出来たらと思っています。