自分の好きな事って? | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

基本的に諦めない事だと思う…


お医者さんから一生車椅子です…って宣告された(>.<)


脳のMRI何回撮ったんだろう?


真っ白な左脳の画面の説明を他人ごとのように惚けた状態で聞いてた…

人生が終わったと…


見えない細い血管が破れるのに

私の場合は太くて見える血管が破れ

後数センチで命落とす所だった…


生きている事が不思議だと…奇跡だと…これだけの血管破れて出血が止まっていると…


9ヶ月のリハビリ入院になった…


絶望はある日突然現れるんです…


当たり前の日常から奈落の底に真っ逆さまに落ちる感じで

俄には受け入れられない53才の9月


危なくお袋さんより先にあちら側に行く所だった…


意識不明で記憶障害とか右側の麻痺


何故か右腕が黒いのが動いていた


でも本当の腕は動いていないし…動かないし感覚が無くて…


酸素マスクを取ろうと左手が暴れる

ベッドに縛られてて…頭も固定され

意識朦朧でこの世にいなかった…

二度と外に出る事も無い日々

妻も娘も分からないし…話す事も出来ないし記憶が無いから…

しかも右耳が聞こえてないみたいで
声が何を言っているのか?
理解出来ない…

そこから 何故私が復帰出来たのか?
実はあんまり覚えてない…

リハビリって皆さん終わると寝るんです…でも私は練習してました。

カーテン閉めて出来なかった事を何回も何回も  歩く練習も看護師さんに叱られても

壁伝いに這うようにトイレに行く振りして蟹のように歩く練習しては
途中で捕まっは車椅子でトイレに連れて行ってもらう…

因みに○ん○んには管が透されて袋に尿を貯めてました。

そんな事毎日毎日 暇なんですから
とにかく練習してました…

少なくとも柔道から比べたら
厳しい訳でも無いし痛い訳でも無い

だから別に大変でも無いから…練習ばかりしてました… 

お蔭様で3か月で退院して杖歩行…

今は杖も無く普通に歩行…多少麻痺なので…歩く速度は遅いですがね…

幾度となく気持ちが切れてました…
もう 歩けなくても良いって
心が折れて 閉ざして 真っ暗闇の中にいましたから…

諦めない…何故続けられたのか?

借金のお蔭様かもしれない…(´`:)

入院費用ってバカにならないんです…返さなければならない借金返済

今も借金返済の日々なんです…
恥ずかしいけど…

それを払う為に勉強するから…
セミナーや治療に東京にも何回も
行ったなぁ~…って現在進行形

こんなに勉強好きだったのか?

自分でも信じられない位に本を読んだりDVD購入したり…

未だに勉強途中なんです。

勉強嫌いだったのになぁ~…

多分人に伝える事や教える事が好きなのかもしれない…って

自分の好きな事をする!
人のお役に立てる事で喜んで頂く

体が思うようにならない事で
沢山学んだ事になる。

今では勉強会を主催したり
出張施術とかもしたりと…

諦めないでコツコツした事で
なんとかなるもんです…

根性だけでは続けれないです…

自分の得意って何だろう?
続けられている事って何だろう?

何故続けられるんだろう?

キット好きだからでは?

誰かの笑顔が見たいんでは?