ご先祖様 | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。


私の出生地は北上です❗️

この地方をおさめ  南部藩との境を取りしきる

伊達藩の殿様をお迎えして   つかえた 城代家老という事で…

本家は台湾に弓道を伝えたらしいです…

父も子供の時から弓道していて

そんな関係で中学生から弓道してました…

それが今活きてます…

丹田という概念をしていた事で

治療に生かせております✨

弓道は立禅とも言われているらしく

高校生の時から指導的立場で教えてましたが…

当時はそんな事など関係なく

どうしたら  的に当てて 勝つ事に重点でした

その弓道の本質を知る事に今分かりはじめてます🎵

礼に始まり礼に終る

武士は命をかけて  守り戦っていた  それは勝ち負けだけでなく人生を学ぶ為でもあった訳で

その当時に生きていた人々の全てに
当てはまる訳で…

この平和な時代に 全てがそろっている時代
食べるモノにも住む所にも困ってない人々の方が多いと思います。

しかし  幸せ感や生きがい・やりがいが薄くなっているように思えます…

私も身体のハンディを自分の不摂生で負って
病の病床で どん底まで落ちて…

底から ここまでこれた事は  全て自分が作って
今が有ると

ご先祖様から受け継いだ命という使命
粗末に扱っていた自分がいました…

せっかく生まれて  せっかく助かった命
人々の為になりたいという思い

有るんです❗️

忘れている…避けている…逃げている

この地球上に存在する以上ストレスという事から逃れられないのです…

何故ならば  重力でさえストレスなのです

その重力というストレスから解放されたならば
軽くなって良いはずなのですが…

宇宙から帰って来たならば  たとえ自転車で運動していても  立つ事も出来なくなりますよね

ヨチヨチ歩きの赤ん坊より歩けないのです…

何気ない毎日の気付かない  ストレスは
この地球上で必要なのです…

どんな事も意識した時に感じるのです…
感情という  素晴らしい贈り物

身体という体感出来る事
そして各々がこの世の中で 役立っている事

私はもっと役立っ人になりたい❗️

今日も東京でセミナーです…

あなたは 誰の為に 今を生きてますか❓

それは楽しんでますか?