継承と淘汰! | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

さて 様々な理由でブログをサボってました…スミマセンでした!

患者様の訃報で葬儀に参列させて頂いて
ショックを受けてました…

今日はなんとか 仙台の感想を乗せようかと思いました…




堀 和夫D,C
頭の講義と
4DSストレッチセミナーに参加させて頂きました…
呼吸という講義から深いです…
そもそも呼吸を余り意識してませんから…
瞑想系のセミナーとかで意識したり
普段は無意識でしていると思います…

堀D,Cは基礎がしっかりしてますから
理論は「なるほど」と分かりやすいのですが…そこからが深いです…

頭で理解しても身体が理解出来ない大泉
そもそも麻痺で身体が右側にトランズしている…その事が ストレッチのテストで分からなくなった原因が潜んでました…

内容は省きますが…
一つ一つが分かりやすいですが…深いですから…一度で全ては覚えきれませんでした…

セミナーや勉強会に参加される先生
全く危機感の無い先生もそれぞれですが

これからはライバルが多方面から更に増えると思います…
整骨院も健康保険にだけ頼れる時代ではなくなっていると思います…

危機感を感じて学ばれる先生
そんな先生の中に私もいます…

私は自分の身体と相談しながら
麻痺と共存しながらの模索なので

技術も片手で出来 触れない 疲れない
そんな所を探しては参加させて頂いてます…

私の場合は 学ぶ人 誰に学ぶかが一番です…

技術も必要ですが…
そんなに簡単な技術など有りませんし

そもそもその技術を患者様が求めているのかというと そうとは限らない訳です

真面目な先生は沢山学ばれてます
ただ その学ばれた事を継続しておられないように思います…

患者様と先生との〔ズレ〕〔ギャップ〕そこら辺を考えてはと思い

先日はセミナーを東京でさせて頂きました…

その学ばれた技術は 何故必要なのか?
患者様の何に使う為なのか?
自費移行の為なのか?
どこの部分に導入するのか?
そこら辺を話して来ました!

セミナージプシ-
ノウハウコレクター

沢山の情報に惑わされない自分の確立のお話して来ました!

私が講師を目指して学んでいるのは
そういう迷子の方への
進む方向のお手伝い
そして伝えて行かないといけない技術

これから健康に携わる仕事につきたい人
家族や周りの人の健康に役立てる人になりたい人
分からなくなって迷子の方
 
私自身が迷い自分が病気になり
入院からリハビリから社会復帰まで
更に教える方向に進んだ マインド

黙って動かない先生
動けない先生
分からなくなっている先生
ノウハウコレクターになっているかもしれない先生
一度 自分にとって今必要なのかを
考えてはと思います…
黙って動かないと…いずれ淘汰されるかもしれないです…

堀D,Cからは 未来のエネルギーを学べます…
これからの生き方や仕事の捉え方が
ビックリな事 なるほどと腑に落ちる事有ります!

是非体験してみては如何でしょうか?
物販のお話も参考になります🎵