大変ご無沙汰してました。 | フモフモ記録簿

大変ご無沙汰してました。

みなさーーーーん、お久しぶりです!!!

めちゃくちゃいっぱい書きたいことがあるのですが、

全部書くと大変なことになっちゃうので、重要なことだけ書きますね。



ブログを放置しっぱなしがずっと気がかりで、

早く現状の報告をしたいと思っていたのですが、

とにかくツワリが辛すぎて放置しっぱなしになってました。



4月2日から始まったツワリですが、

実はツワリ入院になってしまい、1ヶ月入院していました(先週の金曜に退院しました)。

体重は10キロ落ちました。。。。。


今もツワリは少しあるけど、

退院後は食欲が出てきて 食べることが今一番の楽しみです(吐きづわりから、食べづわりに変化したみたい)。






そして、もっともっと大きなことを皆さんにお伝えしないといけないことが1つあります。

今現在、私の中には2人の命が宿っています。


双子です!!!!!!!!!




3月の下旬には双子であることが発覚していたのですが、

子宮頚癌の一歩手前の高度異形成で、子宮頚管を円錐切除という手術をしている私は、

赤ちゃんを支える子宮頚管が通常よりも短い為、

双子と分かった瞬間に

「一般の方よりも流産・早産のリスクが高い私が双子って・・・・ 出産までたどり着くのは絶望的なんじゃ???」

という気持ちでいっぱいでした。



双子ということを受け入れることがなかなかできずにいたり、

ツワリが始まってしまったりで、ブログに書くことができませんでした。



双子だと、出産前の1~2ヶ月は管理入院になり、

そして100%帝王切開だそうです(私の病院の場合)。






それから、この「フモフモ記録簿」というブログですが、お引越しする予定でいます。

まだ引越し先を開設していないので、準備ができしだいまたお知らせしようかなと思ってます。





体力が低下しちゃってるし、まだ体調も不安定なので

また次いつ更新できるか分からないし、

コメントのお返事がちゃんと出来るか自信がないのですが、

メッセージ(プチメ) と メール(ブログの左下から私宛にメールを送信できます) は開放しときますね。





とり急ぎ、今の現状をお伝えしました。





追伸:

今日6月3日は 14w2d (4ヶ月目) で、

おととい病院(個人クリニックから総合病院に転院しました。双子なので強制的に転院です。)に行ってきましたが、

お腹のちびちゃんは元気でした。

心配の子宮頚管は4センチ以上あってホッとしました。