元々持っていたアトピー性皮膚炎が急激に悪化し始め、身体中がとんでもない事になっていく中、徐々に尿道に痛みや違和感を感じ始めて病院へ行きました

最初は膀胱炎と思いましたが細菌は検出されずに原因不明、最終的に膀胱痛症候群(BPS)という診断名が付きました

全身の激しい痒みと痛み、尿道の痛みと残尿感、頻尿がピークだった時は睡眠もとれずに日常生活もままなりませんでしたが、今は随分と落ち着いて何とか自分を取り戻しています

 

それでもまだまだ問題は山積み

アトピーは毎日新たな湿疹や再燃の繰り返しで、膀胱も色々なものに反応してしまい安心して食べられる食品がなかなか増やせない状況です

少しでも改善していくために、日々の記録を付けながら頑張っていこうと思います