都知事選

あっけなく終わりましたね(笑)

 

わたくしも

期日前投票のお仕事は

無事に終了~

 

2回目だったので

落ち着いて

楽しくお仕事できました。

 

今度は

ほんちゃんの投票日も

エントリーしようかな

 

 

 
 
当日選挙の求人内容は

 

勤務時間 朝6時半から21時

それしか記載されてなかったので

 

単発派遣って

働く人なめてます。

 

そんなに拘束されんの

その中でどういうシフトで働くの

 

立ちっぱなし?

混んで、喋りっぱなし?

 

たくさん話して

痰が溜まりやすい状態に

なるのも困る

 

痰が上がってきたら

トイレに駆け込む時間も

必要だから💦

 

飲み込むなんて嫌~

 

と尻込みしていましたが

当日選挙で仕事をした人から

 情報を得て

 

選挙会場からの外出は禁止

 

拘束時間が長いので

休憩時間が多いし

時給が1.25倍になる時間帯もある

 

職員の人も多くいるので

業務の負担が少ない

 

稼げるので人気の仕事

ただ、情報を提供してくれた

お二人は

2度経験されてもういい

だって(笑)

 

投票後半は暑い中

たくさんの方が

いらしてました。

 

 

 
 
そんな、蒸し暑い夏
 
私のジミな楽しみは
素手で食器洗いをすること
お水が気持ちいいの
 
キッチンは蒸し暑いけどね(^_^;)
 
ゴム手袋しないと
すぐにささくれる手なので
ヤシノミ洗剤を愛用
 
 
ただ、油汚れ落ちが鈍いので
フツーの洗剤も置いてます。

 

 

スポンジはダスキンを10年以上愛用

 

お掃除メーカーの開発品

泡立ちもいいし

ヘタリにくいし

水切れも最高です

 

手のひらサイズの半分に

カットし 2倍使い回します

 

 

 

 

こっちも、ジミに楽しみ💕

 

たまごのプラケース

雑巾しぼり

 

 

 

 

 

 

楽天カード払いがお得な日🉐

イベントバナー

 

イベントバナー