曇ってても蒸し暑いですね。

 

定期検診でレントゲンを撮りに

いってきました。

 

最寄り駅までは

早足で10分ちょっとなのですが

 

いつものスピードで歩いて行くと

汗が服にまとわりつくので

 

この季節は5分以上

余裕を持って家を出ているまこです。

 

 

 

 

2ヶ月半ぶりのレントゲン

特に変化なしでした。

 

しばらくレントゲンで様子を見ましょう。

次回 2ヶ月後もレントゲンを撮ります。

1年ぶりに痰も採ってきて下さい。

 

レントゲンと診察で860円

薬代が発生しないと

何とお安いことでしょう。

 

一生この病気と付き合うとなると

結構な金額になるなと

ひしひしと感じているので

ありがたい。

 

 

会計後は

コメダ珈琲のモーニングへ

冷たいものは苦手なので氷少なめ
生クリームで生ぬる〜くなったジェリコと
イチゴジャムトーストと
つまみに手作りたまごペースト
 
しあわせの味でした〜😋🍀
人が作ってくれたものは
トーストでもおいしい!

 

 

 

 

 

お店を出る前
おトイレに寄って気がついた。
 
あれ ?
洗った手を拭くのにハンカチがない💦
バッグの中をまさぐってみても
見当たらない💦
 
トイレには手を拭く
ペーパータオルがありましたが
使い捨てがもったいなく
 
いつもマイハンカチを使うので
気がつきました💦
いつでもドケチのわたくし。
 
あれれ、どこで失くした?
病院で汗を拭いたのは覚えてる。
 
お気に入りのハンカチだったので
駅へ向かう途中、病院に戻ってみた。
 
受付で忘れ物について尋ねたがないという
後は警備室で確認してみてください。
 
警備室へ
 
今日ハンカチの落とし物ありますか。
白地に赤とピンクの花柄です。
 
はい。ありました(^_^;)
 
どこに忘れてましたか。
レントゲン室から届けられました。
 
マスクして汗だくになって
病院に到着後
 
レントゲン室のソファーに
座ったところで
 
汗がうわーっと吹き出してきて
ハンカチで汗を拭いたのでした。
 
握りしめてたハンカチ
手からはなしちゃったのかな。
 
やだよ~私