イベントバナー

 

電車に乗って

買い物に出かける時

 

いろいろと用事を済ませたいので

あれ買って、これ買って

あそこに寄って

あっちにも

考えてから出かけます。

 

その日も

Y電機に向かう途中

 

最初にY電機に寄って

次にM銀行で通帳記入して

それから、Bカメラに行こう

 

なかなかいい動線

 

Y電機で用事を済まして

店を出たら

 

M銀行をすっ飛ばして

 

Bカメラに向かってました(^_^;)

 

帰宅後バックの中にある

通帳見て気づいた。

 

通帳記入はついでの用事なので

まぁ いいっか。

 

なのですけど

 

この

するつもりでいるのに

すっぽり頭から抜ける

パターンが増加中

 

買い物メモ書けばいいとも思うけど

何か記憶力に負けたくない(笑)

どうしても必要な用事でなければ。

 

ためしてガッテンで

物忘れに効果的な方法として

一度頭の中で行動を

シミュレーションすると良いって

やってた。

 

脳が気づかせてくれるらしい。

今度やってみよう。

 

覚え書きはスマホ使ってるよ

 

↓本当に放送される番組です。

 

東洋医学を“科学”する 〜鍼灸(しんきゅう)・漢方薬の新たな世界〜
初回放送日:2024年5月19日

東洋医学は全身の体調を整えることに主眼が置かれ、深刻な病気になる前=「未病」のときに取り入れることで、健康維持につながると西洋医学の世界でも期待を集める。

 

非結核性抗酸菌症が悪化して思うことは

病状が進行する前に東洋医学を

試してみたらよかったな。

その頃は考えもしなかったから

しかたがないけどね。

 

 

 

楽天カード払いがお得な日

イベントバナー

 

今は父の日のプレゼントも

カタログ時代

カタログランキング1位だそうです。