お灸をすえるようになってから

半月が経ちました。

 

直接肌にもぐさをのせて

火をつける方法。

 

米粒半分ほどのもぐさですが

小さな火傷ができてます。

 

ちょうど

(と言ってよいのか!?)

 

2月末に転倒して骨折をしたときに

顔面も道路にぶつけて

 

唇と鼻の間に傷ができ

傷痕がなかなか治らないでいたら

 

愛用しているメンタームでは無理だった

 

アロママッサージのセラピストさんに

傷や火傷には

ラベンダーのアロマオイルがいい

と教えていただき

 

毎日、顔の傷に

ヌリヌリしていたので

 

 

お灸の火傷にも

塗るようにしてます。

 

ケガをしたら

すぐにオイルを塗ると

傷が治りやすくなるそうです。

 

 

 

 

 

残念ながら

顔にオイルを塗りはじめたのが

怪我をしてからひと月後

 

オイルのおかげか

時間が経過したからか

 

わかりませんが

2か月たった今

少しは傷が薄くなってきました。

 

オイルを使用した場合と

しなかった場合の

比較はできないので

 

ホントの本当はわからないけど。

気になることはやってみたい。

 

 

 

 

 

 

楽天カード払いがお得な日

イベントバナー

 

エントリー受付はじまりました

イベントバナー