GWも終わりに近づいていますね。

平日と変わらないジミーな日々を

過ごしているまこです。

 

のんびりと家で体を休めている方も

多いのでしょうか。

 

メルカリに出品していた商品が

購入されました。

 

ですが…

私の出品取消し漏れの商品だった…。

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ないが

キャンセルさせていただきたい

旨を伝えたところ

 

キャンセルする場合があると

記載がなかった。勝手すぎる。

お怒りのメッセージが届きました。

 

キャンセルするには

相手の同意が必要だったため

メッセージで数回やり取りを

しましたが解決せず

どうしたものかと考えていたら、

 

その方がメルカリ事務局へ

通報されたらしく

 

メルカリ事務局より

連絡が入りました。

 

 

 

 

 

取引について、お客さまによる迷惑行為が確認された旨をご報告いたします。
 
このたびの行為は「商品状態、紛失、売り切れを理由にキャンセルすること」というメルカリが定める「迷惑行為」に該当すると判断いたしました。
 
ガイドにもございます通り、迷惑行為を確認した場合、警告を行っております。

 

 

取引終了しました。

 

 

確かに購入者のおっしゃる通り

私の都合によるキャンセルで

こちらに非はあるのですが、

めちゃくちゃ怖い方でした。

 

普段、ラクマで出品することが多いです。

利用者が少ないので

なかなかすぐには売れないですけど

 

ラクマでは購入申請制度が選択でき

購入を希望する方から申請が入ってから

こちらで承認した人のみ取引を開始する

ことができるので安心なのです。

 

取引を避けたい評価の低い人は

承認しなければ良いですし、

出品を取り消したい場合にも

便利なのですが

 

メルカリではそういったことを

どう回避すればいいんでしょうか。

 

あんなおっかない人と売買したくない。

 

今後その人と二度と関わりがないよう

そっとブロックしときました。

 

楽天カード払いがお得な日🉐

イベントバナー

 

イベントバナー