かな〜り、むかしの話ですが

 

職場でのこと

私と同年代のお子さんがいらっしやる方が

 

次女の同級生がお笑い芸人やっていて

最近よくTVで見かけるのだけど

 

それがね〜全然つまんないのよ

名前なんて言うんだっけなぁ

 

思い出せないわぁ

頭にヘアバンドつけているのよ

 

それってふかわりょうですよ。爆笑

 

私のふかわの思い出です。

 

 

両親と温泉旅行に行くにあたって

図書館に本を借りに行きました。

旅のおとも。

 

 

 

昨年末、お亡くなりになった

中村メイコさんの本を探していたら

 

(メイコさんは、

チャーミングでおしゃべり好きなのに

でしゃばらないところが好き

 

メイコさんのことをふと思い出したら

思い出した翌日が、

メイコさん最後のテレビ出演

徹子の部屋で最後のメイコさんに

会うことができました。

嬉しかった。)

 

話がそれました。

 

 

 

 

書架で、あかさたな、はひふ…

あっ、ちょっと行き過ぎちゃった

「ふ」のところで、

ふかわりょうの名前に目が止まりました。

 

ふかわ本出してるんだ…

タイトルを見ると

「世の中と足並みがそろわない 」爆笑

 

もう私の中の

ふかわりょうのイメージとマッチしすぎて、

借りないわけにはいきません。

 

内容はふかわらしくて、

吹き出すところもあり、

 

ふかわらしい面倒加減で、

読み飛ばすところもあり、

 

面白かったです。

 

最後のあとがきが、1番面白かったです。

 

ふかわはこの本のタイトルが

気に入っていない話。

 

ふかわが候補として上げた

タイトルで出版が進んでいた時、

 

自らが宣伝コピーとしてあげたつもりの

「世の中と足並みがそろわない」に対して

編集部の反応が良すぎたため

 

タイトルとして昇格してしまったそうです。

うれしくない昇格。

 

そうして出版社とも

足並みがそろわなくなりました。

私はやはりそろわない人間。だって🤣

 

ふかわりょうには、

このままで、ずっといて欲しいです。

 

このタイトルのおかげで、

私はこの本を手に取り、

楽しい時間を過ごすことができました。

 

どうもありがとう。ふかわ。

 

私、ふかわ好き? 

好きってわけじゃないけど支持してます。

 

たぶん、私も…

世の中と足なみがそろわない…汗💦

 

 

きゃー💖1400円オフの800円になってます。

追加でリピします🎶

股下68センチが足首まであったかでオススメ。

 

買い物マラソン始まります。

イベントバナー

楽天カード利用がお得な日

イベントバナー