新年明けましておめでとうございます。

皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

 

能登半島地震の被害に遭われた方々

大丈夫でないと思います…。

が、大丈夫になるよう願っています。


 

暮れに

初めて、アップルストアで

ipadを注文しました。

 

商品が届く日の前日、20時頃

0120から始まる番号から着信が。

 


 

アップルの××と名乗る男性からで

 

注文した商品について

本人確認がしたいと言う。

 

注文者とクレジットカードが

同一人物か確認したいらしく

フルネームを尋ねられた。

 

答えると

次は、カードについて、確認したいと。

カード会社はどこですか。

 

ちょっちょっちょっ・・・・

徐々に情報を引き出す気か!?

 

貴方様が、本当にアップルの方とは

わからないので、答えられないと伝えると

 

ご心配されるのは良くわかります。

 

携帯に表示されている発信元を

確認していただけますか。

アップルのコンタクトセンターになってます。

 

調べる私。

 

確かに、そうですけど…。

カードについて、答えるのは不安です。

 

では、これから

メールで会社の内線番号を送りますので

その番号にかけてください。

 

相手は、グイグイ来る。

 

それでも、やぱり不安で

今、すぐに返事はしたくないと伝えると

 

わかりました。今、回答をいただけないと

ご希望の日に発送できないこともあります。

 

脅してきた。

 

怖い。詐欺!?

一旦、電話を切った。

 

 

 

アップルの注文画面を確認すると

ipadは、明日着予定だ。

 

コンタクトセンターに電話を入れ

状況確認をする。

 

クレジットカードについて問い合わせ中により

発送が保留になってます・・・・。

 

その後、担当部署から

カード会社に登録している電話番号を

確認され、取引が確定した。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

何なのこれ!?

私がビビリすぎ?

 

注文画面に状況を表示してよ。

怖いよアップルストア~💦

 

詳しいことは教えてくれなかったけど

電話番号のアンマッチが原因だったか!?

 

 

無事に届きました。

これで、欲しかったもの全部揃いました。

 

 

 

【ペンシル収納】iPad 第10世代 ケース iPad10 ケース iPad mini6 ケース 2021 8.3インチ クリア iPad Air5 ケース スマートカバー 10.2 pro11 iPad Air 10.9 ipad air 4 ケース 2020 10.9インチ 第4世代 三つ折り保護カバー 軽量 ミニ6 iPad Air5 カバー おしゃれ カバー

 ペンを収納できるタイプなので、紛失しにくく、充電もそのままできるスタンドカバー

 

 

Parblo PR100 タブレットスタンド 在宅 角度調整可能 モバイルスタンド テレワーク 姿勢改善 疲れにくい 10〜16インチ用 液タブ ペンタブレット スタンド Mac iPad ノートパソコン対応 折りたたみ式 ブラック

 角度が調節しやすくて、タブレットもぴったりと吸い付くように収まるので、安定感もあって、首や肩こり解消に◎なスタンドでした。