人志松本の酒のツマミになる話(10/29)

を見て驚いた

 

家族住まいの男女100人に聞いた 

「歯磨きチューブをどこまで使う」の結果に

 

ぺちゃんこになるまで曲げた上腕二頭筋 39% 

巻いて絞り出すサイクロン    35% 

切って使うハサミ      18%

 

 
 
チューブを切って使い切る(18%)のが
当たり前だと思っていた
左側は化粧下地
 
見えるかな
中身はたっぷり残っている
まだまだ何回も使えるのだ
 
 
父親がぺちゃんこまで(39%)使って
捨ててしまうので
 
ゴミ箱に捨てられる前に
新しいものに交換をして
古い歯磨き粉を引き取っている
 
会社まで実家からの方が近いし
交通費だって半分
 
1~2週間に1度は実家に帰宅して
通勤しているので
 
ゴミ箱行きを阻止できるのだ
いや、見張っている(笑)
 
モノを最後まで使い切った時の
喜び、達成感が何とも言えないくらい
大好き
 
新しいものを買って
使い始めるのと同じくらい
ドキドキして、興奮する(笑)
 
会社で使うハミガキ粉だって

携帯サイズ35gは買わない

割高でモッタイナイよね

日本製 SUNSTER GUM サンスター ガム デンタルペースト 歯磨き粉 35g トラベル ミニ サイズ 004133(je1a347)