痛み止めの注射で 死亡 こんなこともあるのですね | 腰痛が専門。横浜瀬谷で看護士さんも通う鍼灸・整体マッサージ治療院

痛み止めの注射で 死亡 こんなこともあるのですね

http://news.livedoor.com/article/detail/4220334/

参照


鹿児島県鹿屋市の女性(77)が今月22日、同県肝属郡の医院で腰痛治療で痛み止め注射を受けた後、容体が急変し、死亡した。医院の院長が25日、明らかにした。院長は25日の会見で「女性は体重36キロのやせた方で、針が深く入りすぎたかもしれない」と、注射ミスの可能性を認めた。


こんな記事を見つけました


これで、注射=キケン

と、定義つけるのは

行き過ぎですが


注射はリスクもある処置だということも

知っておきたいですね。


痛みは事故や怪我を除き

いきなり、激痛が起こることはマレです。


はやめのケアを行い


体の負担が少ない治療で

痛みをコントロールできる


腰痛初期に治療を定期的に行い

腰痛悪化を予防したいですね。