iPhoneで、腰椎すべり症克服? | 腰痛が専門。横浜瀬谷で看護士さんも通う鍼灸・整体マッサージ治療院

iPhoneで、腰椎すべり症克服?

出張前夜、愛用のリュック兼ショルダーバッグに、いろいろなものを詰めていく。企画書や原稿、三冊のビギナーズ、原稿用紙の束(あえて最近使い始めている)、着替え等々、すべてを入れ込むと鞄はもうパンパンの状態。私の勘では、ざっと6キロはある。ここにノートパソコンを持つと9キロを優に超える。私のノートパソコンはノートではない。腰椎すべり症という持病を持つ私にとっては、腰痛再発の危険性は限りなく高くなっている。

 もうこれは、iPhoneしかない。

 と、なんだか、仕組んだような話になってきたが、まあ実験の絶好の機会でもある。半ばいそいそと、iPhoneと使い慣れたDoCoMoをカバンに詰め込む。パソコン誌の編集長としては少し後ろめたいが、腰痛再発の恐怖にはあらがえない。


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080827/1007381/

参照


この様に、腰の負担を減らし

分離症 の悪化を

防ぐのも手ですね