腰痛の時 どこにかかればいいの? | 腰痛が専門。横浜瀬谷で看護士さんも通う鍼灸・整体マッサージ治療院

腰痛の時 どこにかかればいいの?

皆さんは、腰痛なら


整体/カイロ/はり

などの治療なら


腰痛なんだから、どんな腰痛でも得意と思っていますか?



実はそんな事はないのです。

例えば

たびたび起こる腰痛で


今回は、いつもなら 


2,3日様子を見ればよくなるのに


今回はダメ!!


だから


整体/カイロ/はり


でも受けてみるか?



これは、上手な受診方法ではありません。



いつもと、違うイタミなら


まずは、整形外科?


整形は、行った事があるけど・・・・・

皆さん、

整体/カイロ/はり

受診希望の方はそういいます。

しかし、除外診断(悪い病気が潜んでいないか)

できるのも


投薬(痛み止めなど)

できるのも


手術できるのも


整形外科医のみです。



重大な病気でない事を

確認する為に


まずは、整形外科へ



普通の一般的な腰痛で

整形のリハビリだけでは

物足りない


そんな時は

整体/カイロ/はりを

試してみては?


整体/カイロ/はりを受診しようと思い

腰痛なんですけど治りますか?


と質問して


治療する前に

大丈夫 治りますよ


と答えたら



私だったら、そこへは行きません。


見もしないで分かりませんから。