数年ぶりの更新・・・かな!? | すこやかブログ

すこやかブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのブログ更新となります。
 
3年程前に、乳がんステージ4となり、身体の痛みで動くことが出来なくなり、仕事も辞めざるを得なくなり、大分
長いこと引きこもり生活を送っておりましたが、今は元気ですにっこりスター
 
骨に転移すると、簡単にあちこち骨折するんですね。
お医者さんに、「あちこち折れてる」と言われた時に、具体的にどこが折れているのか聞いたら、暫しの沈黙の後、返ってきた答えが「あちこち…」汗うさぎ
 
骨折してるんだから、動けない程痛いのは当たり前ですね。未だに、痛みが言われたような癌性疼痛ではなく、骨折による炎症とそこから派生したトリガーポイントによる痛みだったと信じていますニヤリ思い込み大事(?)病院で貰った痛み止めは、結局ほぼ飲むことはありませんでした。2錠ほど飲んだかな?麻薬系の薬は、副作用が吐き気と聞いたので、初めから使用しませんでした。1度使ったら途中で使用を中止しちゃダメっていわれたし…。
 
いやぁ、でも、人生で一番痛い時期でした。寝返りも打てないし、2Kの小さな家の中で、トイレにすらたどり着けない。
歩けないけど、態勢を変えることも出来ないから、座ることも四つ這いになることも出来ない。
その日は、なんとか部屋に戻って、結局25時間トイレを我慢しました。
まぁ、水分も取れないから、そこまで尿意も感じないで済んでたんだけどね。
 
長いこと、自分は痛みに強い方だと思っていたし、人からも言われてきたし、僧帽筋麻痺からくる数年間に渡る半身痛も経験して、「まだ大丈夫びっくりマーク」って思い続けてきたけどほんと無理だった。
痛みって恐怖ですよね。
痛みが続いた間、とんでもなく怖かったです。
 
もう今となっては、細やかな痛みるら味わいたくない。
 
本当に怖かったネガティブ
 
そして、動くことが出来るって、すごいことだな~って、今改めて思っています。
 
最近、ちょっと走るんですよ。
バスの時間に間に合わない~あせるなんて時に。ほんのちょっとね歩く
運動不足で身体が重すぎるし…ウシシ
ジャンプとか走るとか、二度と出来ないと思ってたから、そのたんびに
「すごい花走ってる」
って、新鮮な気持ちになってます。
 
メガ・ビタミンやら、糖質制限、
高濃度ビタミンC点滴等
色々試したけれど、今になって言えることは、
結局自分が正しいと思ったことをするしかないんでしょうね。
 
個人によって、癌の種類や状態によって、
対処法は千差万別だろうし、
医者にだって、自分にだって何が正しいのかなんて分からない。
 
そんな中でも、自分がやりたくないことをやったら、きっとずっと後悔するし、
人に勧められるままにやったことは、上手くいかなかった時に人のせいにしたくなる。
自分が信じたことをやっても、思うようにいかなければ後悔するけど、
なんとなく流されてやっっ時の後悔よりは小さい後悔になる。
 
私の場合は、悉く標準治療に逆らったけど、
それを人にも勧めるかと言われたら、迷うかな。
何より、医師を説得するのは、物凄く大変 びっくりマーク
ケンカ腰で臨んでるくせに、完全に見捨てられるのも不安だったり…弱い人間なのです。
最後に「もう治療法はありません」て言われた時は
心底ホッとしたのよね。
でも、もしかしたら、そんな状況をを逆にストレスに感じる人も居るかもしれないし、
そういう人は、お医者さんの意見を積極的に取り入れた方が良いのかもしれない。
 
結局は、我が道を行くしかないのかもしれないですね。
 
そうそうびっくりマーク
話は全っく変わりますが、
アメーバオウンドを更新しようと思ったら、無料で出来る範囲がいつの間にか大分少なくなっちゃってたんですねびっくり
無料ユーザーは3ページしか表示されなくなったようで、あらビックリうさぎうさぎうさぎびっくりマーク
ちょっとそのへんも整理しないといけないですねひらめき電球
 
また、ポチポチとブログも更新していこうと思います。