あれ!?シワが消えてるよ(・o・) | すこやかブログ

すこやかブログ

ブログの説明を入力します。

鼻の上に現れた数本の横ジワ・・・。

 

そりゃ、そんなものも現れるお年頃なのですが、

顔の真ん中だし、不機嫌な感じだし、

微妙~に気になる。

でも、まぁ鏡を見る時くらいしか、思い出さないんですけれどもね。

 

それが、すっかり面白いように消失してしまいました。

 

別に、それをどうこうしようという気はなかったんです。

これが年を重ねるということなのね~

ならば受け止めましょう、という感じです。

 

それよりも気になるのが顔の歪みビックリマーク

 

最近、エクササイズの動画を撮っているんですが、

動画だと目立つんですよあせる

 

身体、顔の歪みが ガーンガーンガーン

 

身体が悪いから・・・を言い訳にしていますが

日ごろの姿勢の影響も大きいですよね。

 

やっぱり、やっている人があからさまに歪んでいると

エクササイズに説得力が欠ける気がします・・・ ニコニコ汗

 

自分で色々やってみるんですが、捗々しい成果は得られずもやもや

 

そこで、休日の今日、決心いたしました。

 

「本格的に傷跡をほぐそうビックリマーク」 と。

 

傷痕が有ると、どうしても身体を引っ張ります。

これは当然 歪みにつながる。

 

うむ。

今まで見ないふりをしてきた、手術痕達を、

徹底的にほぐそうではないかグー

 

傷跡って、何年・・・何十年経っても、触ると痛いもんですね。

 

さすがにもうなんでも無いと思っていた20年以上前の手術痕だって、ちょっとつまんでみると、何とも言えない嫌 ~な痛みや痺れや

ピリピリが 雷

 

手術した時のことなんかを思い出しながら、

時には優しく(!?)

  時には激しく(!??)

ほぐしてみては、ちょっと整え

  ほぐしてみては、ちょっと整え・・・

 

ちょっとはマシになってきたかな?

まあでも一筋縄じゃいかないな~

 

なんてやってたんですが、

 

あれ!?

いつの間にか、あの不機嫌な横ジワが薄くなっている気がする。

 

あれあれ?

なんて思いつつも、気になるのは歪み傷の痛みやつっぱりの方なので

無視して続けていたのですが・・・

 

やっぱり、なんか消えてない!?

 

改めて鏡をまじまじと見てみたら、

ホントにすっかり消えちゃってるんですよ。

「粘土を伸ばしたみたい」って思いました(^^;)

粘土をのぺ~ってヘラで伸ばしたみたいというか何というか。

なんじゃこりゃ~ってかんじです。

 

何だ、シワって年のせいとかじゃないんだ びっくり

 

コリと歪みであんなことになってたのね。

面白いですね。

何度も鏡をみなおしちゃいました。

 

歪みはまだ残っているけれども、

顔も目もサッパリ・スッキリ目

 

やっぱり傷跡はスルーしちゃいけませんね。

 

 

 

大昔の傷跡が、数十年後に酷い腰痛や頭痛を引き起こすこともあります。

 

触ると不快な傷跡・手術痕ですが、

やっぱり、日ごろから気にかけていきましょうね。

 

美容にも良いんだしドキドキ