東松島市にボランティアに行って来ました。 | 小顔大好き・くびれ大好き・肩こり大好き

東松島市にボランティアに行って来ました。

今回ようやくエントリーできました。
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き


現在の現地の様子です。
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き

住宅地であったであろう土地です。
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
海岸は何もなかったかのようです。
$小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
お墓は全滅です。
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き

だいぶキレイになっていましたが

津波の壮絶さが肌から伝わってきました。

ひとけは全くありません。

今回は、ボランティアセンターから個人宅へのボランティアと、
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
ネット上に書き込んでくれた被災者へ、個人的に物資を届けるボランティアを
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
同時にやってきました。

メンバーは男3人です。
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
大きなお寿司屋さんです。
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
半分を解体するそうで、大きなゴミの整理が主です。
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
50畳ほどの部屋を掃除し、畳を全部剥がします。
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
海水にやられたお皿・棚を洗います。

便利屋さんのような仕事でしたが、

現地の人たちに直接話が聞けたことがよかったです。

あの状況で生きてるなんて本当に運のいい人たちです。

物資を届けると、涙ぐんで感謝してくれました。

日用品から、食器や洋服、いらなくなったものばかり。

私たちの街では、欲しがらないようなものでも、こちらの人たちは感

謝して受け取ります。

本当にモノがないのです。

また、来月も物資を届けに行く予定です。

日常で使うものでいらなくなったものがあれば、ラボめんまでお声か

けしてください。

向こうまでお届けしてまいります。

すごくキレイな街でした。

小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き
いつかゆっくり観光メインで来たいです。
小顔大好き・くびれ大好き・美容整体大好き