ドキドキココロとカラダをつなぐドキドキ
ココカラセラピストのはるちゃんです。




今月、やっとマイカーを手に入れました音譜パチパチ~拍手
長野で住むには車は必需品です。



先日
戸隠への仕事。

マイカーで初戸隠ですビックリマーク


しかし、聞いていた道をどんどん行くと標識が白馬方面はてなマーク
はてなマーク

私は戸隠に行きたいのだけどはてなマーク
と思いつつ、隣には長野人のT氏も乗ってるし
まだ私の心は安心していました。


しかし、ほどなく走ると
同乗しているT氏が「この道知らないなぁ」
「えっはてなマークはてなマーク
私は汗汗汗(タラ―っ)


安心が不安に変わる瞬間です汗



そうこうしているうちに
道はドンドン山道にビックリマーク


もー、どこを
どう走っているのか皆目見当がつかず、です。



山の中なので、携帯のナビも電波が届かず、すぐ繋がりません。
あー、私はどこに向かってるんだろう。
ますます不安が広がります。

そのうち道の左側は柵も何もない崖・・・あせる
ますます心細くなります。
お願いだから対向車来ないでビックリマーク
と、思ったら向こうからやって来ました。
地元のおっちゃんらしき人が運転する軽トラ?だったかなぁ。
避けようにも避けられません。


するとおっちゃんの方がバックしてくれました。
ホッDASH!
きっと私のマイカーが「足立」ナンバーだったからでしょう。
優しいおっちゃんに感謝ラブラブ


しかし、まだまだ山の中。
どこをどう走ってるんだかショック!



そうしてるうちに
電波がつながり携帯のナビも作動~
どうやらいつもとは全く逆の方角から戸隠を目指しているらしい。


何とか仕事の時間までには間に合いそう・・・。
でも、着くまでは油断できない。


何とか、見覚えのある風景が出て来て欲しいと
念じつつ山道を走って行くと
ようやく見覚えのある風景がビックリマーク

やったぁ~



何とかいつもの教室の会場に15分前に
辿り着きました。



運転している間は不安にさいなまれつつ
でも一人じゃなかったので
不安もどん底に陥らずに済みました。




教室が始まり
戸隠の地元の人たちに
この行程を話すると

みなさんに言われました。

「その道を通ったらどこでも通れるよビックリマーク」って。


どうやら地元の人でもなかなか通らない道を
やって来てしまったようです・・・ハハハあせる




もし、これが一人で運転してたら?と思うと
ちょっとゾっとしますが
隣に人が乗っていてくれてるだけで
不安は軽減するものなんだなぁ。
T氏に感謝ラブラブ


そして、目指す目的に到達した時の
安心感をいつも以上に感じる事が出来ました。
姿勢スッキリ体操教室に参加してくれている人たちに感謝ラブラブ






安心と不安の間を行ったり来たりする
良い経験が出来ました~!?(おー、ポジティブ)




今度は迷わず
簡単に戸隠に行きます!!


と、取りあえず宣言してみる・・・にひひ





はるちゃん