鍼灸科の夜間部に通う社会人学生です。


白髪ケアしてなくて見苦しい写真でごめんなさい🙇‍♀️


お化粧は朝してから15時間くらい経過してて

一日中汗かいてて流れてる上に、顔に鍼するって聞いて

ベタベタすぎるのが相方に悪いと思って

急遽教室の流しで顔洗ったりしたから

全取れ😭






今日はこめかみに打ちました‼️




学生の私たちが思うこめかみと

先生が言うこめかみの場所が違って

アドバイスされたのは頭皮の中でした。





これは受けるより、やる側がドキドキ💓



脳があるから心配だけど

頭蓋骨があるから逆に絶対に大丈夫🙆
って言われて

それもそうだけどなんか怖い😱



骨に筋肉がくっついてると響きますって言われても

どういうことかよくわからず😳


そもそもなんでくっつくのか?

くっつく状態がスタンダードなのか?ダメなのか?


色々わからないことがあったけど😕それを追求してると

せっかくの実技の時間がすぎてしまうから


とりあえずやろう👊🏻



で、相方とやりっこ。




勇気を出してーーー


えいっ‼️




想像したより痛くなく響かずで

鍼に弱い私でも大丈夫でした👌🏼😄



そのあと、流れで首や肩にも打ってるチームがちらほら。

何人かは、だるい感じがあるから、明日が怖いって言ってました。

鍼の効果がわかるってことだからうらやましい🧡




私は打たれるのは弱いわりには、反応は出ないタイプで、良くも悪くも鈍感😉




鍼の効果を自分で実感する日は、またもおあずけです。