鍼灸科の夜間部に通う社会人学生です。


今日は腰方形筋に鍼の打ち合いをしました。


入学してじわじわ気づいたのですが、どうやらワタシ。。鍼に弱い。。


でも今日の部位は殆ど響かず助かりました🙌🏻


相方さんは鍼の効果に敏感で、片方だけしか打たなかった時はしばらく気持ち悪いって。


今日も効果を感じてて
体の側屈がやりやすくなった‼️って喜んでました❣️


🥚同士の練習でそんな感想の人がいるなんて、毎回びっくりです。




今日の悲劇 骨折(たぶん)


自転車での すっ転び🚲

右側の手や顔、胸などを道路にバーーーーンって打ちました。


自分で受け身を全くとれず、ぶざまに道路にベシャッって😭


よそ見しててポールに激突💥


バカすぎ泣



骨折が怪しいのは手首と肋骨🩻


柔道整復師時代に習った症状のまんまです💦


手首はもしかしたら軽い軟部組織だけの損傷。

でも肋骨は、いった気がします。


呼吸で痛いし、笑うと痛み増し増し。




さんざん習ったけど、肋骨骨折ってこれかーーー‼️


咳のしすぎでもなるやつ!

今日はアスファルトに打ちつけたからなーー




転倒直後から呼吸が浅くしかできない自覚があって今もちょっと苦しいです。



でも今、レントゲン撮っても亀裂程度の骨折だとまだ骨折線は見えないはずだから

確認できないと思うんです。。




どうしても確認したかったら10日後くらいに行きます。


クラスにいる柔道整復師の人とも相談して


どっちにしても亀裂くらいだと大して治療ないしねって確認。

暑い季節にテープぐるぐる🌀になるのも耐え難いし←意気地なし


あぁ、
体験してわかる不便さや痛み


これも血となり肉としますか👊🏻痛