鍼灸科 夜間部の社会人学生です。

ゴールデンウィークのお灸の宿題やっと取りかかりました!

 

と言っても朝、仕事に行く前だから1行だけ。

 


後に繋がるように、とっかかり作りを少しやっておくスタイル。

後でやるんだよって自分を誘導する儀式みたいなもの🩵

 


紙に穴が開いたら失敗です。

先生に、こげ目だけを目指すように言われました。



しかし、、この始めの1行は、ほぼ全部、穴🕳️。

失敗です⤵️

 

 

お灸を強くひねると、火🔥をつけたお灸に熱がこもって熱くなり、置いてる紙に穴が開くのだそう。

 

 

もっとゆるくお灸を作らないといけない証👍🏻

 

 

このあと仕事へ行き

お灸の宿題のことはすっかり忘れていたけれど

 

帰宅したら1行だけやった宿題が目に入り、まんまと自分の誘導に導かれました!

 

 

5行もやると飽きてしまい、休憩☕️ →またあした。。。笑