ユニクロに脱帽した話 飴細工をカラめて… | g

g

g

■ユニクロに脱帽した話 飴細工をカラめて…


ユニクロ銀座店リニューアルオープンに脱帽した
銀座菓楽の田中啓太です(笑)。


10月2日金曜にユニクロの国内旗艦店舗である銀座店新装オープンしたのですが、
週末に銀座を散策していたら、ユニクロのスタッフさんが風船を配っていたわけです。


白い風船に赤いユニクロロゴの風船を、です。


銀座の歩行者天国のいたるところに風船をもって歩いている人がいて、
銀座全体でユニクロのセールスプロモーションを行なっていたのですね。


銀座の街全体がUNIQLOなわけです。


街をメディアにしていて、それも遊び心溢れる風船を使っていて、
風船だからそんなに費用もかかっていなくて、それだけに合理的で、
風船のロゴはちゃっかりバイリンガルなグローバルロゴに切り替わっていて…(笑)。


というわけで、飴細工を紹介します。


銀座駅前のスイーツ店 銀座菓楽 KARACU お菓子を楽しむ2階のコミュニティサロン
左手はパイ。右手に見えるのは風船じゃなくて…


9月29日に銀座菓楽で行なったセミナー でお出ししたデザートです。
右手のスイーツは、洋梨を模した特製の飴細工。


飴を割ると中には洋梨のソルベ(シャーベット)が入っています。


気になる中身は、
講師をしてくださった小針さんのブログ で紹介されています。


小針さんブログ ⇒ 銀座「菓楽」にてセミナー行ないました♪


銀座菓楽もよろしくお願いします!


by Keita Tanaka 銀座の新名所だな

▼あわせてこちらもお読みくださいね

9月29日のセミナーの話
カフェでセミナーしてみました!