今や日本の文化に根付きつつあるハロウィンですが、最初期の方とは異なり、周囲のコスプレレベルも格段に上がってしまいましたよね。

 

それこそ、昔であればちょっとした仮装をすれば済んだのですが、最近のハロウィンではちょっとした仮装など受け付けては貰えないような雰囲気があります。

 

なので、参加するにはそれなりに気合いを入れて参加をしないと悲しい目に遭ってしまうわけです。

 

そんな私がお気に入りのコスプレがゾンビ系なのですが、理由はやはり非日常を体験することが出来るのと、傍若無人な行動をしても「ゾンビならいいか」みたいに見逃して貰える点が気に入っているからです。

 

そんなゾンビ系コスプレも、ちょっとした血糊程度では認めては貰えません。ということで重宝しているのが、白目に出来るカラコンなんですよね。

 

あの白目に出来るカラコン、自分で見てもちょっと引いてしまうほどリアルなんですよ。

 

あれに血糊をやって、ボロボロ風の服を着れば、かなりリアルなゾンビの出来上がりです。

 

まぁ血糊や服装はあまり変わらず、カラコンだけを装着しただけなんですけどね、これが結構リアルで仲間内でも評判が良いのです。

 

特殊メイクも不要ですし、個人的にはカラコンさえあればOKという感じになっていますね。

 

ま、カラコン様々ですよ。

 

モテコン ハロウィンナイト