【空手稽古】先週の木曜日の「からココKIDS八潮中央教室」の様子です | 児童発達支援・放課後等デイサービス【からココKIDS】

児童発達支援・放課後等デイサービス【からココKIDS】

埼玉県八潮市の児童発達支援・放課後等デイサービス【からココKIDS】です。
教室の日々の様子や療育内容についてご紹介していきます。

公式サイト:https://kara-coco.jp<「からココKIDS」で検索してね>
電話:048-948-7104

こんにちは!

 

からココKIDS八潮中央教室の活動の様子をお届けします。

 

 

  空手の稽古に新しいお友達が参加しました。

 

木曜日は空手の稽古も行います。

積極的に動く児童、やる気の無い児童、興味があるけど入って来れない児童など色々なお子さんがいます。

 

空手も運動も強制的に参加させる訳では無く、やりたいと思った時に参加するスタンスで行います。

 

 数ヶ月経ってから空手に参加するようになったお子様もいますよ〜ニコニコ

 

 

安全上、あまり本格的な動きは行いませんが、挨拶や礼儀作法など武道を通した情操面での教育はしっかりと行い、また人間関係の大切さ、関わり方など稽古の中で学んでいきます。

 

 

空手の練習でみんなで空手の構え!

 

今日は受けの練習をしました。

 

 

「からココKIDS」に来た時は怖がってたトランポリンも一人で飛べるようになりました。