思わず声が出てしまう | 児童発達支援・放課後等デイサービス【からココKIDS】

児童発達支援・放課後等デイサービス【からココKIDS】

埼玉県八潮市の児童発達支援・放課後等デイサービス【からココKIDS】です。
教室の日々の様子や療育内容についてご紹介していきます。

公式サイト:https://kara-coco.jp<「からココKIDS」で検索してね>
電話:048-948-7104

からココKIDS八潮中央教室では、運動もしっかりと取り入れます。

 

運動は「発語」に非常に効果が高いんですキョロキョロ

 

もうすぐ3歳の女の子・・・・

 

お子様の言葉の遅れを気にされて、通って下さることになりました。

 

トランポリンで思わず「アッ」と声が出てしまいますね。

ともて大事なことです。

 

今日もしっかりと運動をしました。

 

 

運動の後は、しっかりとおやつを頂きましたニコ

 

 

 

からココKIDS八潮中央教室の運動は、「コオーディネーショントレーニング」それに「空手」をメインに取り入れていますが、

 

トランポリンや縄跳び、平均台などを使ってのトレーニングも行います。

 

バランス良く、楽しく、強制ではなく、個々の特性に合わせて体を動かします。

 

「思わず声が出てしまう」

 

この繰り返しが大事なんですね