MV「眼鏡人の戯れ」公開開始!
MV「眼鏡人の戯れ」、
遂に公開開始しました!✨👓👓✨
やーーー、MV「放られた春」もそうだったけど、こっちもこっちで出すまで長かった!
まず、どんなMVを作るかは大体去年の内に計画しておきまして。
(『エグいゲームの始まりだ』とか、『勇者達』とか言ってるんだから、
RPGでバシバシ絵が動いていく感じにしたいなぁ。
今までのライブ映像も挟まったり、思い出なども混ぜられたら!)
という構想は、もう既にあったのです(*´ー`)b
んで、どんな風に作るかあれやこれや考えている内に、RPGツクールに行き着きまして(笑)
「よし、まずはRPGツクールで、参加眼鏡達のゲームを作っちゃおう✊✨」
ということになり、まずは一からゲーム作り。
(あれ……!想定していたより、ちょっと面倒くさいぞ!)
ということに気が付いたのが半年前で本当に良かった(笑)
この『眼鏡人の戯れゲーム』は、正月からチクチク作り始めてました。
(このゲームバランスだと、すぐに敵が倒れちゃって良いカット撮れない!)
(あ、技名とか台詞って、こうやっていじれるのか。面白ッ!)
(ヤバい、今度は敵キャラ強くし過ぎた。全然クリアの映像撮れない!)
なんて没頭して作っている内に、MVを作ってるんだかゲームを作ってるんだか、どっちがメインなのかよくわからない状態にww
ようやく、撮りたいものが撮れるゲームバランスになってきたものの、
他の制作なども立て込んだり、ライブやレコーディングの準備でもバタバタしていたので、少しずつ制作を進行……!
そして、皆で力を合わせて、ひたすら録りまくり!!
Cartilageと参加眼鏡達があれこれ試行錯誤して、素晴らしい戯れとなりました……!
6月にはやっと音が完成✨
■緊急募集:顔芸■
というミッションにも、大乗り気で乗っかってくれて(笑)
参加眼鏡達って面白い人ばかりだなぁと痛感しました(各参加眼鏡の顔芸は、是非MV内で観て欲しい)
MV「眼鏡人の戯れ」、絶対観てくれよなっ👓👍✨






