あまね保育園 ミニうんどうかい&親子体操、行ってきました! | 【盛岡・滝沢】大人と子どものあそびば『カラバコタカラバコ』

【盛岡・滝沢】大人と子どものあそびば『カラバコタカラバコ』

~大人と子どもが一緒にできる!
「生きる力」を育む習い事~
あそび 発達 整体
ひろぽん&かなぽんと親子あそび@岩手盛岡
***からだ遊び・ダンス・わらべうた
製作遊び・さくらさくらんぼリズム・読み聞かせ
大人のからだメンテナンス・マクロビおやつなど***

おはようございます◎
かなぽんこと高橋佳奈ですお願い
 
 
土曜日、あまね保育園さんに出張してきました!
(会場は河北小学校)
「おなかすいた~!」で、ハイチーズ音譜
 
 
いっしょにたくさん遊んでくれて
ありがとうね~ラブラブ
 
 
もうね、
2時間あそび倒しましたよ笑
きっとみんなヘットヘトで帰ったとおもう笑


本当に毎年ながら…
最高にめんこい子どもたち
最高にノリのいいお母ちゃんお父ちゃん
おばあちゃんたちでした!
 
 
先生たちも一緒にたくさん遊んで、
途中途中で赤ちゃんを抱っこしてくださったり…
サポートの「手」があるって
ありがたいですねぇ
 
 
信頼関係があるからこその
アットホームな雰囲気。
ぬくぬくほっこりいっぱい感じた
私たちでした合格
 
 
わらべうたやダンス
からだ遊びに加えて
(前半ここまでで1時間半。。ぷぷぷ)
 
 
今年もやりましたよ~
恒例の親子レース!
 
 
「あせらないでね」
「急ぎすぎて我が子おっことさないでね」
って言ってるのに笑
(大丈夫、落としてないチョキ)
 
 
大人の目があきらかに変わる
そりっこレース
せんべいレース
おむつレース
 
 
なかなか前に進まない
お尻歩きレース笑
(筋肉痛になってませんかー?)
 
 
ぞうきんレースは全員で。
1、2、3位は接戦のお母ちゃんズでした合格
(泣いて抱っこだったり、背中におぶりながらだったり…
そんな大人たちも頑張った!)
 
 
土曜日の様子は
あまね保育園のブログでも↓

https://ameblo.jp/amanehoikuen0104/

 

 

いや~
【本気】っていいよね。

 

 

【たのしむ】

【やるって決める】って

ほんと大事です。

 

 

愛だね、愛だね~

愛にあふれた時間でした!

 

 

そんな愛いっぱ~いの中で
子どもたちよ
元気にすくすく育て~流れ星

 

 

きっと毎日

子育てに、仕事に、家のこと…

忙しいお母ちゃんお父ちゃんに

心からエールとハグをビックリマークラブラブラブラブラブラブ