エコと遊びと豊かな暮らし | 【盛岡・滝沢】大人と子どものあそびば『カラバコタカラバコ』

【盛岡・滝沢】大人と子どものあそびば『カラバコタカラバコ』

~大人と子どもが一緒にできる!
「生きる力」を育む習い事~
あそび 発達 整体
ひろぽん&かなぽんと親子あそび@岩手盛岡
***からだ遊び・ダンス・わらべうた
製作遊び・さくらさくらんぼリズム・読み聞かせ
大人のからだメンテナンス・マクロビおやつなど***

こんにちは。
かなぽんこと高橋佳奈ですチュー
 
 
秋らしい盛岡ですね…ラブラブ
いい季節じゃ。
 
 
こちらは先日の満月。

 

 

昨日、ひろぽんぬと

11月のイベントに向けての

打ち合わせをしてきました。

 

 

まだ企画段階なので

告知がゴーになったら

改めてお知らせしますが

 

 

エコをテーマに

カラバコタカラバコとして

遊びの時間や染めの時間を

設けていただけるかも?!です。

 

 

昨日から

『エコ』を軸にして

 

 

遊びのこと

日々の暮らしのこと

自分自身のこと

未来のこと…

 

 

いろいろ考えてます。

 

 

そしてやっぱり、

何をするにも

「自分を大切にすること」から

はじまっていくんだなーと再確認。

 

 

楽しむことの大事さも再確認。

 

 

遊びが暮らしを

豊かにすることも再確認。

 

 

自分と

自分以外のものを

【つなげる】

 

 

遊びには

そんなヒントも隠れてる。

 

 

私たちらしい活動を

楽しみながらしたいと思います音譜

 

 

収穫、貯蔵の季節。

どうやらかなぽんにとっても、そうみたい。

 

 

秋冬もおもしろくなりそうだよ~合格