ぽちゃガチョ!





ぽっちゃりガチョウがジムをウロウロしてる様を眺めるマージゲーム。広告で見かけて入れてみました。かわいいし遊びやすい気はするんですけれど、ちょっと忙しくてログインボーナスが欠けてしまったところで、モチベが下がってしまい辞めました。起動画面のスクショも忘れてます魂が抜ける


ポイ活は、事前登録とゲーム開始が条件の少額案件でした。承認日より前にアプリ削除してしまったらしくて却下されてました。2週間は遊んでたんですけども、ご縁が無かったという事で。


マージ系は意外と続かないものですね〜


「マージデザイナー」もレベル25到達後に少し続いてましたけど、出来上がる部屋は自由度も無ければ見た目もイマイチだしタスクとのバランスが合わないな〜と、サクッと辞めました。










王国のドラゴン




建築レベルを上げる条件がシンプルだったり、無課金でもバリアが張りやすかったりと、素材をしっかり確保していけば良い城ゲー。育てやすくて割と面白いです。PvPは今のところしてなくて、そちらはよく分からないです。

アプリ自体は重めで、端末によっては発熱します🥵


始めるにあたってはこちらのブログを参考にしました🙏


【ポイ活】王国のドラゴン(領主城レベル19/レベル21到達)攻略|レベル上げ条件やクーポンコードまとめ | こちゃログ





領地内でミニキャラがこまめに動いているので、重くても仕方ない的な爆笑 作業が途切れるとくつろいでてかわいいw



ポイ活がメインなら止めた方がいいかもしれないです。6段階で30日以内に領主城レベル21到達までの案件でしたが、ステップクリアしてもポイントが付いたり付かなかったり、最終ステップまで16日ほどでクリアできたのに最後のポイントも未反映です。X(twitter)で検索すると、ポイント付いてない方が結構いらっしゃるようでした😩 どこがボトルネックになってるのやら。


まぁもう少し遊んでみます。





ちょっと追記を。その後、問い合わせはしたものの時間がかかっているようでポイントが反映されないままです。31日目あたりでレベル22にもなりましたが、どうなるんでしょうかネガティブ 提示されていた条件はクリアしたのに「時間切れ」表示になっているのは地味にムカつきます。

このゲーム、領地育成するのに種類が多い素材を大量に集めないといけないから、無課金ではPvPなんぞしてる余裕がありません爆笑 本末転倒かも知れませんね魂が抜ける
(2024/04/07)