昨日の浅間神社の桜
陽の良く当たるところは満開に近かったり
まだまだ堅いつぼみだったり
 
見上げると真っ青な空に
薄紅色の桜がとてもお似合い
 
週末は見に来られないので
ご近所の方々もお散歩がてら
桜を見上げていました
 

 

 

 

そして最近できた大好きなパン屋さんへ

どこをとっても超好みでほんと素敵なお店

 

葛の花からおこした酵母なんて

最高です~

私もレモン酵母でパンをつくろう~

 

 

そしてハイジの白パンじゃなくて

クララの白パン爆  笑

 

 

 

なんだか気分がどーんと落ち込みがちだけど

素敵なお店と酵母のエネルギ-、そして浅間神社のパワーを

いただいて

今何ができるかな?

 

種をまこう音譜

 

スーパーの空の状態を見ると

不安になるけど

あれも一時期的なこと!

 

 

人間界はコロナで大変な状態だけど

自然界は変わらず花を咲かせてくれるし

空は青いし

ミツバチも飛んできてくれる

 

植物の生長を見ながら心を満たそうちょうちょ

フレッシュなお野菜が採れると思うと

なんだか育てる喜びと安心感ラブラブ

 

ベランダでも

家の中でも水耕栽培可能なレタスなど

子供ちゃん達と一緒に育てるの

成長と収穫の喜びも味わえるのでおすすめですクローバー