今日は関東は雪が降る寒い日になりましたね雪
福岡の友人に
雪が降り始めたよ~っと写メールすると
ホワイトなホワイトデーだねって爆  笑
たしかに~雪の結晶
 
寒いのでコトコト煮込みもの
 
小豆をにておぜんざい割り箸
 
小豆は縄文時代から栽培されていたそう音譜
ご先祖様達もみなさま食べられてきたんだなあ

煮詰めてお彼岸用のおはぎの餡にしょうニコニコ

 

ビタミン、ミネラル、食物繊維

小豆色

赤い色はポリフェノールの一種のアントシアニン

栄養満点で嬉しい和スイーツ

おうちカフェお団子お茶

 

 

それから大量のレモンをレモンジャムに

きび砂糖で作ったのでオレンジ色にニコニコ

 

ぐつぐつ煮ていると爽やかないい香りでいっぱい

 

煮込みものをしていたので
部屋がとっても暖かくエアコンつけないままでした~
 
明日も寒くなりそうなので
美味しく温かくお過ごしください黄色い花