ベランダガーデン
朝の水やりの今日の発見
桜の咲く頃に🌸咲くというハナニラ
が咲いていました
 
地上の星⭐️ベツレヘムの星⭐️
スプリングスターフラワー星⭐️
とも呼ばれるステキなブルーの星
 
原産地はアルゼンチン🇦🇷
 
初めて見たとき、なんて華奢でかわいいのだろう💕っと思いました
 
暑い国のお花はもっとカラフルなものを
イメージしてたけど
 
 
 
かわいい✨
多分実家から送られてきた
芹のポットに一緒に入ってたみたい🌱
来年はもっと増えて咲きそうで楽しみキラキラ
 
 

こちらも今日も元気に成長中🌱

明日は昨日や今日と打って変わって

冬のような寒さに戻るとか、、、
 
人も植物も寒さにビックリしないように星
 
2月の寒い日に剪定しようとおもっていた
薔薇の剪定もしないまま春になっちゃった😅
 
今年は剪定なし、でどんな風にお花がつくのか楽しみ
新芽の柔らかいグリーンはとっても綺麗ちょうちょ
 
日本の色の表現とっても素敵
萌黄色かな宝石緑
 
萌黄色
春に萌え出る草の芽を表す色。
英語色名の春野の緑を意味するスプリンググリーンに意味的にも色的にも近い。
Wikipediaより