こんにちは。華良庵 からあんです宝石赤
 
ベランダガーデンのニラを刈り取り
 
また香りの良い柔らかいニラが出てくるのを楽しみに待ちますクローバー
 
 
まごはやさしい
 
の食材をできるだけとって
自分の身体の戦う力をアップアップ
 
細くて柔らかい
自家菜園のニラ
 
ニラは弥生時代に薬草として入ってきたとかクローバー
 
ビタミンやアリシン、カリウムなどなど
粘膜を強くしてくれたり、優れた緑黄色野菜で栄養満点
 
 
 
 

餃子を作ります

 
玄米の米粉と強力粉とお塩、お湯で皮作り割り箸
 
 
タネを入れすぎてはみ出てるのもありますが爆  笑
 
 
こんがり、モチモチ
美味しく食べて
元気に過ごしましょう音譜
 
花粉が飛ぶ時期ですね!
昔ひどかったとき
首元に蒸しタオルを当てると楽になりました。
もっとひどい時はシャワーで首を温めなから
加湿もするとリセットできました音譜
浴室の床に花粉症によい精油を垂らしておくと最高です~